【お知らせ】
おさんぽカメラ部の案内・報告はFacebook上で行うようになりました。ここでは、記録のみ残しています。


2010年08月08日

「おさんぽカメラ部 in 足助」終了〜。

こんばんは、
おさんぽカメラ部のみずのです!

「おさんぽカメラ部 in 足助」終了〜。

撮影会4回目、「おさんぽカメラ部 in 足助」が
無事終了しました〜。
ぼくとしてはすごく楽しかったです!
みなさんはどうだったのでしょう?


参加者さんは、ぼくも含めて7名。
今回はスケジュールをゆったりめにとって、
のんびりできたというのもあるけど、
参加者さんそれぞれが人当たりがよくて、
他の人のことを考えられる方たちばかりだったので
ゆったりと楽しめたのではないかと思います!

それぞれ気ままに自由行動なのですが、
気がつくとみなさん集まっていました(笑)


あと、足助のロケーションがいい!
というのもよかったです。
真夏の昼間に開催ということで、
ものすごく暑いのを想像していたのですが、
思ったより涼しくて、こちらより過ごしやすいくらいでした。

暑いことは暑いのですが、木が多いから日陰が多くて、
川沿いから気持ちのいい風が吹いてくるし、
虫や川の音がこれまた涼しげでした。

「おさんぽカメラ部 in 足助」終了〜。


それに、足助のひとはあったかい!!
いろいろな人に話しかけてみたのですが
みなさん丁寧に答えてくれました。

三州足助屋敷のおじちゃんや、
たんころりんを出してる民家のおばちゃんや、
加東家さんのみなさんとか。
いろいろお世話になりました!

「おさんぽカメラ部 in 足助」終了〜。


ぼくの感想はこのような感じです。
写真をただ撮るのもいいけど、こういった文化のある土地で、
ちょっと観光気分でおさんぽカメラするのもいいなーと思いました。


これから参加者さんのブログで
「おさんぽレポート」があるかと思いますので、
そちらともお楽しみに!


また今回初参加の河合さんのホームページをご紹介!

「おさんぽカメラ部 in 足助」終了〜。
→telopフォトギャラリーと古代ロマン

少し拝見しましたが、真っ直ぐで小細工のない
素敵なお写真だなー、と思いました!

ちなみに、3年前にたんころりんを撮ってらっしゃるようです。
→足助たんころりんの夕涼み | telop



同じカテゴリー(撮影会案内)の記事画像
in 瀬戸 スケジュール修正しました
おさんぽカメラ部 #6 in 瀬戸 参加受け付け開始
「おさんぽカメラ部#6 in 瀬戸」計画してます〜♪
「in 足助 2011」申し込みは3日(水)まで!
「in 足助 2011」コース案を考えてます
in 足助たんころりん 募集開始♪
同じカテゴリー(撮影会案内)の記事
 in 瀬戸 スケジュール修正しました (2011-11-08 22:56)
 おさんぽカメラ部 #6 in 瀬戸 参加受け付け開始 (2011-10-19 00:37)
 「おさんぽカメラ部#6 in 瀬戸」計画してます〜♪ (2011-10-03 20:47)
 「in 足助 2011」申し込みは3日(水)まで! (2011-08-01 23:21)
 「in 足助 2011」コース案を考えてます (2011-07-21 21:35)
 in 足助たんころりん 募集開始♪ (2011-07-13 00:50)


この記事へのコメント
楽しんでいただけたようでよかったです!

>それに、足助のひとはあったかい!!

そう感じていただけて、うれしいです。

また遊びにきてくださいね!
Posted by あすけのたかき at 2010年08月08日 11:10
>あすけのたかき さん
ええ、ほんとにいろんなかたに
良くしていただいて、
これからも度々訪れたいなと思いました。

実は紅葉の時期には行ったことがないのです。
あと「おひなさん」も、いろいろありますね!
Posted by おさんぽカメラ部 みずの at 2010年08月08日 19:24
紅葉の時期は、ライトアップもありますし、撮影テーマはいろいろあるのですが、渋滞が激しいので、中々近づきにくいですね...

中馬のおひなさんの他、カタクリの花、足助まつり、春まつり、足助ルネッサンス、など、イベントもいろいろあります。

また、飯盛山の山野草、足助城、足助の町並み建築物や路地など、ポイントとなるところがいろいろありますので、また是非いらしてくださいね!
Posted by あすけのたかき at 2010年08月09日 06:15
>あすけのたかき さん
なるほど〜、
一年中いろんなイベントをやっているんですね。知りませんでした。
紅葉の時期はやっぱり渋滞がすごいですよね、がんばって自転車で行ってみようかと思っています。
ままちゃりですが・・・(笑)
Posted by おさんぽカメラ部 みずの at 2010年08月09日 10:04
紅葉時期の香嵐渓は私も何度か自転車で行きました!

http://asuke.air-nifty.com/blog/2004/11/20041123.html

http://asuke.air-nifty.com/blog/2005/11/1126_f7f5.html

http://asuke.air-nifty.com/blog/2006/11/1118_c9ca.html

>ままちゃりですが・・・(笑)

そうですか。うちに車をとめて行かれてもいいですよ。うちから香嵐渓まで7~8Kmです。
Posted by あすけのたかきあすけのたかき at 2010年08月09日 20:25
>あすけのたかき さん
丁寧にありがとうございます。
レポート拝見しました!
やっぱりいいですね、写真も素敵でした!

>うちに車をとめて行かれてもいいですよ。
いえいえ、そんなご迷惑になります。
距離を測ってみたら家からでも15kmくらいでした。
ゆっくり走って1時間半くらいでしょうか〜
Posted by おさんぽカメラ部 みずの at 2010年08月10日 09:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
「おさんぽカメラ部 in 足助」終了〜。
    コメント(6)