【お知らせ】
おさんぽカメラ部の案内・報告はFacebook上で行うようになりました。ここでは、記録のみ残しています。


2011年10月03日

「おさんぽカメラ部#6 in 瀬戸」計画してます〜♪

すっかり朝晩は涼しくなりましたねぇピース
そのせいか少々鼻が詰まり気味の、おさんぽカメラ部みずのですひよこ

えっ、おさんぽカメラ部みずの?
そうです!おさんぽカメラ部の活動は年1回ではござんせん!

前回行った足助のたんころりん・・・足助の町並みに、
たんころりんの灯りが風情を醸し出していて素敵でしたねぇ♪
あぁ、あの夏が懐かしい・・・なんて遠い思い出に変わってしまう前に!

はい!やってきましたよ〜!!
秋は紅葉の季節!ここで行かねばいつ行くんだっ逃げろー
ということで、おさんぽカメラ部始動いたしま〜す!!

第6回は「瀬戸の歴史と自然に癒されにいこうよう」編です
はい、ツッコミの声が沢山聞こえてきそうな予感ですが、
まあそこはご愛嬌ということで・・・笑顔汗

「おさんぽカメラ部#6 in 瀬戸」計画してます〜♪

↓↓↓


〜嫁プレゼンツ〜
おさんぽカメラ部 #6 in 瀬戸



<行き先>

◎定光寺・定光寺公園 
 ・もみじ祭り11月5日〜12月4日(期間中日によりイベントあり) 
 ・期間限定で展望台に茶屋がオープン(展望台駐車場の上)
 ・定光寺・定光寺公園ともトイレあり 
 ・駐車場無料・・・定光寺200台、定光寺公園160台
 ・拝観料一部有料(100円)
 http://oumusan.jyokoji.com/menu.html
 http://tokaiodekake.jakou.com/001/092.html


◎岩屋堂公園 
 ・もみじ祭り11月5日〜12月4日(期間中日によりイベントあり)
 ・11月12日〜11月20日は17:30 〜 21:00までライトアップあり 
 ・売店、自販機、トイレあり  
 ・駐車場無料100台(民間の有料駐車場あり)
 ・ライトアップ時の川に映る紅葉が素敵
 http://www.mapple.net/spots/G02300237702.htm

※定光寺から岩屋堂までは車で約30分です。


◎夕飯
 岩屋堂にある「うなぎのやすじ」さん。
 窯元さん達の栄養補給のため、瀬戸はうなぎやさんが多いらしいですよ。
 http://r.tabelog.com/aichi/A2303/A230302/23004342/



<大まかな時間配分>

13:15 ルーコ集合
   ↓
13:30 ルーコ 発
   ↓
14:30 定光寺 着 散策
   ↓
15:45 定光寺 発
   ↓
16:00 定光寺公園 着 散策
   ↓
17:00 定光寺公園 発
   ↓
17:30 岩屋堂公園 着
   ↓
18:00 夕飯(うなぎのやすじ)
   ↓
19:30 岩屋堂公園散策
   ↓
21:00 岩屋堂公園 発
   ↓
22:00 ルーコ 着
   ↓
   解散

※さりげなくタイトルに「嫁プレゼンツ」とあるように今回は
私、みずのの嫁さん(=1chang)の協力で企画されております笑顔汗


今のところ、このような感じで予定を立てております。
日にちは11月半ばくらいの土日で予定しています。
紅葉が一番キレイな頃行けたら良いですね〜キラン

ご意見、ご要望などありましたらどしどしお寄せ下さい!
参加希望の方もご一報を〜メール送る

楽しいおさんぽカメラになるように、しっかり計画をつめて
いきますので、是非みなさんのご参加お待ちしております!
一緒に楽しみましょう♪


▼参考リンク
→前回の撮影会「in 足助」の様子
→この夏、みずのが行ってきた瀬戸の旅




同じカテゴリー(撮影会案内)の記事画像
in 瀬戸 スケジュール修正しました
おさんぽカメラ部 #6 in 瀬戸 参加受け付け開始
「in 足助 2011」申し込みは3日(水)まで!
「in 足助 2011」コース案を考えてます
in 足助たんころりん 募集開始♪
「おさんぽカメラ部 in 足助 2011」やりますよ!
同じカテゴリー(撮影会案内)の記事
 in 瀬戸 スケジュール修正しました (2011-11-08 22:56)
 おさんぽカメラ部 #6 in 瀬戸 参加受け付け開始 (2011-10-19 00:37)
 「in 足助 2011」申し込みは3日(水)まで! (2011-08-01 23:21)
 「in 足助 2011」コース案を考えてます (2011-07-21 21:35)
 in 足助たんころりん 募集開始♪ (2011-07-13 00:50)
 「おさんぽカメラ部 in 足助 2011」やりますよ! (2011-06-14 00:44)


この記事へのコメント
こんばんは。
お世話になっています。
次回の
おさんぽカメラ部の参加を希望しています。

宜しくお願いします。
Posted by パズル式あかね積木 考案者 伊藤 眞知子パズル式あかね積木 考案者 伊藤 眞知子 at 2011年10月20日 22:04
>伊藤眞智子さま
ご参加ありがとうございます!
また、詳細はメールでご連絡しますね。
よろしくお願いします。
Posted by おさんぽカメラ部 みずの at 2011年10月21日 09:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
「おさんぽカメラ部#6 in 瀬戸」計画してます〜♪
    コメント(2)